2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込み その8

・何かをする。しなければならないのではなく、 することに制限を加えていることを取っ払う。 あるがままでいいのに、無理やり型にはめよう とするから、うまくいかなくなる。型の存在 に気づくこと。エゴの望みも型になっていな いか。 ・自分の望む感情に…

思い込み その8

不幸そうな人や相談してくる人には近づかない。来ても逃げる。悪口ばっかりの人からも逃げる。自分の感情がどうなっているか。思い込みを排除した状態で。 自分が思い込んでいる通りの現実を体験している。思考で少し思ったぐらいでは変化しない。思い込み次…

思い込み その7

自分が無意識に何を考え、何を考えた時にどう反応し、どのように反応・行動するのか。それを観察し、それに対して一切判断・反応せず、ありのまま受け入れる。 その場の事や時間潰しに思考を当てないで、望む事に集中する。楽しければいいが、気分を害してま…

思い込み その6

潜在意識はコンピューターみたいなもので、こちらが指示を出せばそれがどのようなものであっても、実現するように24時間365日稼働します。コンピューター自体がこれは○○だからやめましょうと判断はせず、丸呑みします。しかも、コンピューターよりも偉大なも…