思い込み その8

・何かをする。しなければならないのではなく、
することに制限を加えていることを取っ払う。
 あるがままでいいのに、無理やり型にはめよう
とするから、うまくいかなくなる。型の存在
に気づくこと。エゴの望みも型になっていな
いか。

・自分の望む感情に思考をあわせていく。無理
せずに。

・無駄なおしゃべりをやめて、沈黙し自分の
望むことに意識を集中させる。楽しく喋る
 事ができるのなら、別によいが。

・エゴだと気づけば潜在意識にそのメッセージ
 を送らなくなる。気づきは門番。

・自分の望みを潜在意識にまで落とし込む。
 気軽に。ただし、自分が楽しいと感じない
 ことには意識しない。ex,他人との比較

・辛い時、ぼっとしている時は、望む事を繰り
 返し唱える。少しましになってくる。それでも
 辛い時(特に疲労)は眠るに限る。

・嫌な気分になる。特に思い込みを変えることに
 対し、不快な気分になってきたら、良い兆候。
 潜在意識が変化を嫌がっている。(変化が
 始まっている)証拠だということ。